SSブログ

津 [日記]

これも年始に帰省した時の記録です。

まずは津観音から。日本三大観音の一つだそうです。
その割に浅草や大須と比べて寂れ具合が気になります。
津観音

◆津観音
 http://www.tsukannon.com/

◆日本三大観音
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%B8%89%E5%A4%A7%E8%A6%B3%E9%9F%B3


津のマンホール。
津のマンホール

◆(財) 三重県下水道公社
 http://www.mie-kousha.or.jp/manhooru/tsu.html


「蜂蜜まん本舗」は蜂蜜まんじゅうのお店です。
もし津を訪れる機会がありましたら、ぜひ一度召し上がってみて下さい。
蜂蜜まん本舗

1個50円、昔のままの値段です。
お店で食べる焼きたてがお勧めです。
冷めても美味しいですが、皮のパリッとした食感はお店でしか味わえません。
蜂蜜まんじゅう


蜂蜜まん本舗から歩いて一分もかからない場所に天むすのお店 「千寿」があります。
千寿

写真は近鉄名古屋駅の構内で買ったものですが、これも作りたてのほうが美味しいです。
本店の近くにお立ち寄りの際は是非に。
千寿の天むす

◆千寿
 http://www.tenmusu.com/


津のうなぎ屋といえば新玉亭が有名なのですが、うちの親は「はし家」さんがお気に入りの様子で、帰省すると必ずと言って良いほどここに連れて行ってくれます。
はし家

この日は天むすやら蜂蜜まんじゅうを食べてそんなにお腹が空いていなかったので幕の内を頂きました。
幕の内 (はし家)

◆うなぎ料理 はし家
 http://www.anotsu.net/hashiya/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

谷中銀座の版画 (3)幻の瀧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。