SSブログ

神宮外苑 いちょう祭り・最終日 [日記]

12月9日(日)、晴れていることだし何処かに出かけようということでMIKANと家を出ました。
行き先も決めないままぶらぶらと西日暮里駅に向かって歩いていると、珍しく常磐貨物船の遮断機が下りていました。
ついでに撮影。いったい何両編成なのかと思うほど長いです。
常磐貨物線

常磐貨物線

西日暮里から千代田線に乗って乃木坂で下車。
乃木坂で「メトロはこね」という列車を目撃。
こんな列車も走っていたんですね。

神宮外苑に到着すると、遠目に見てもかなり散っていることが分かりました。
いちょう祭り最終日

しばらく散策。歩道は踏みつぶされて粉になったいちょうの葉で黄色く染まっていました。
いちょうの落ち葉

夕日が映えます。
夕日に照らされたいちょう

通りの突き当りには屋台が出ていました。
ちょうど小腹が空いていたところなので、物色してみます。

巨大な蟹カマ風のもの(ずわい天)を発見。団子も美味しそうだったので両方ゲット。
ずわい天とみたらし団子

おにぎりを食べた後、寒くなってきたのでもつ煮込みを購入。温まりました。
もつ煮込み

タグ:東京散策
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

スライヴ (THRIVE Japanes..TPP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。