SSブログ

2008年5月四国旅行 ~1~ [旅行]

2008年のゴールデンウィーク。
「鰹が食べたいな・・・」という僕のつぶやきが元で四国に行くことになりました。
5月4日(日)から2泊3日の旅です。

◇初日
5時45分に家を出て名駅へ。
名駅から名古屋空港行きのバスに乗り、6時38分に空港到着。
7時20分、JAL便で名古屋を飛び立ちました。
1時間で高知龍馬空港に到着。
sikoku01.jpg

空港からはタクシーでごめん駅へ。
sikoku02.jpg

写真は土佐くろしお鉄道の宝くじ号ですが、これには乗っていません。(^^;
ごめん駅からは9時31分発のJR特急南風1号で中村駅へ向かいました。
sikoku03.jpg

11時30分中村駅着。
この辺りからお遍路さんを見かけるようになり四国に来たなぁと実感。
sikoku04.jpg

中村駅前から12時5分発の西南交通バスに乗り、13時5分足摺病院前に到着。
ようやく目的の足摺黒潮市場に到着しました。
この頃はまだ、今ほどこまめに写真を撮っていなかったので写真はありません。(^^;
店内はお客さんで一杯でした。

土佐清水さかなセンター 足摺黒潮市場 公式HP-高知-
http://www.ashizuri.jp/

食事の後、バスで足摺病院前から足摺岬センターへ移動し、15時30分ホテル海上館に到着。
少し休憩してから足摺岬を散策しました。
ここは人がいないとうら寂しい感じのところなので、GWに行ったのは正解でした。

sikoku05.jpg
sikoku06.jpg

sikoku07.jpgsikoku08.jpg

sikoku09.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。