SSブログ

2008年5月四国旅行 ~2~ [旅行・温泉]

四国旅行のつづきです。

◇2日目
ホテル海上館をチェックアウトし、9時37分、高知西南交通バスで足摺岬センターを発ちました。
2日目の目的地は道後温泉。
ここから宇和島駅まではバスでの移動となります。

11時42分、宿毛(すくも)駅に到着。
sikoku10.jpg
宇和島行きバスの出発時刻(12時15分)まで土産物を物色。
ここで買った文旦漬けの味が未だに忘れられません。

14時11分、宇和島駅に到着。
sikoku11.jpg
ここからは電車で移動します。
14時56分発のJR特急宇和海16号で松山へ。

16時15分松山駅着に到着。目的地はもうすぐそこです。
sikoku12.jpg
ここから路面電車で道後温泉を目指したのですが、乗り間違えてしまいデパートに到着。(^^;
明るいうちに到着したかったのでやむなくタクシーに乗りました。

そして、ようやく道後温泉に!
と思ったら、ゴールデンウィークということもあり人でごった返していました。(’Д`)ハイレネェ ・・
sikoku13.jpg

まぁ、ゴールデンウィークだし仕方ないですね。
道後温泉はまたの機会に・・ということにして日没まで周辺を散策しました。

からくり時計。ちょうど動き始めたところに出くわしました。
sikoku14.jpg

坊ちゃん列車。後で見たらいなくなっていました。乗れるみたいです。
sikoku15.jpg

伊予鉄道株式会社|坊っちゃん列車に乗ろう!
http://www.iyotetsu.co.jp/botchan/index.html

つづく
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0

2008年5月四国旅行 ~1~東京転勤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。