SSブログ

箱根湯本に一泊 (2) [旅行・温泉]

湯本富士屋ホテルでの昼食の後、駅に戻り強羅行きの登山電車に乗り込みました。
電車は混んでいて、箱根湯本から強羅までの約40分間は立ちっぱなしでした。

強羅でケーブルカーに乗り換えます。
強羅ケーブルカー乗り場

しばし待つとケーブルカーがやってきました。今度は座れそうです。
箱根登山ケーブルカー

10分ほどで終着点の早雲山駅に到着します。
早雲山駅

早雲山駅でケーブルカーを降りてロープウェイに乗り換えます。
ロープウェイのゴンドラは約1分間隔で到着するので、あまり待たずに乗車できました。
ロープウェイ乗り場

ゴンドラの中より。大涌谷駅が見えてきました。
ゴンドラから見る大涌谷駅

大涌谷の駅を出ると外はもの凄く寒かったです。
しばし売店に退避して、態勢を立て直してから再び外に出ました。

写真ではよく見えませんが、煙が出ているところまで登って行けそうなので登ってみることにしました。
大涌谷

上のほうは岩と煙と硫黄の臭いで荒涼とした風景ですが観光客で賑わっていました。
記念にここの売店で名物の黒たまごを買って食べました。味は普通のゆで卵かな。
大涌谷

この日は曇っていて、この先のロープウェイに乗っても景色を楽しめなさそうだったので、箱根湯本まで引き返すことにしました。
写真は強羅駅で乗車した登山電車です。
箱根登山電車

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。