SSブログ

花巻・松島旅行 ~4~ [旅行・温泉]

110110_00.jpg嘉司屋さんを出た後、デザートを食べに近所の「マルカンデパート」へ向かいました。
目当ては6F食堂の名物、ソフトクリーム!

▽マルカン百貨店 大展望大食堂
http://www.marukan-group.jp/live/department/6f.html

▽マルカンデパート大食堂 - 食べログ
http://r.tabelog.com/iwate/A0302/A030201/3000002/

マルカンデパート外観。
110112_01.jpg

エレベーターで6Fに上がり、足を踏み入れた先には昭和の光景が広がっていました。
110112_02.jpg

サンプルメニューの一部(甘味部門)。
メニューは豊富で、とりあえずここに来れば食べたいものが何か1つは見つかるだろうと思わせます。
110112_03.jpg

まず最初に食券を購入します。
目当てのソフトクリーム(140円)とコーヒー(270円だったかな?)を2枚ずつ購入。
その後、店内に入って席を探します。
窓際は全部埋まっていたので、フロアの真ん中辺りの席を確保。
着席後、ウェイターさんにソフトクリームの食券を渡しました。

店内を見渡すとお客さんは多すぎず少なすぎず程よい感じに入っていました。
寂れたり混雑しているとくつろげないものですが、ここはなんだか良い雰囲気です。
ウェイトレスさんの衣装まで昭和風なところにこだわりを感じます。

などと昭和の雰囲気を楽しんでいるうちに目当ての品がやって来ました。
改めて目の当たりにすると凄い・・。
110112_04.jpg

さっそく割り箸で食べ始めます。
頂上付近を食べ終え、中を覗いてみました。
筒状になっているんですね。上手に巻いてあるなぁ。
110112_05.jpg

写真のソフトクリームは少し傾いていますが、クリームが少し硬めなせいか最後まで崩れてくることはありませんでした。
しかし140円でこのサイズは素晴らしいですね。大満足です。

この後、コーヒーを飲んでマルカンデパートを後にしました。

つづく


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。